テスターのテストによる開発者のためのテスト

システム業界で思ったことをそのまま言葉にしよう

テストラジオを動画にしたよ

なそです。

 

タイトルを見て、なにを言っているかわからないと思いますが、内容を書きながらテストラジオを配信するというわけのわからないことをやってみました。 

 

どういうことかというと、自分の話していることをスケッチブックにまとめながら補足やまとめをしていきながらテストラジオを聞いていくということです。

グラフィックレコーディング(グラレコ)です。今回は全然グラレコできてないけど・・・

数人からグラレコやホワイトボードの使い方を質問されたことがきっかけで、実際に見てもらった方が良いかなと思い、動画化しています。

機材は下の方で紹介していますが、今回に合わせて買ってないです。

 

実際にご覧ください!!

twitcasting.tv

最初の方は全然動画が動かない(パワーワードだなぁ)ので裏で書いていたんですが、ちょっといじったら動き出しました♪

ちょいちょい止まったり、誤字ったり、絵を書いたりといろいろやっています。

 

よかったら見て見てください〜

どういう風にやっているかはテストラジオの方で紹介しようと思っています。

たまにこっちにも記事書きたかったので、今回は書いています

使ったのはElgato Cam Link と FDR-AX700 こんなスペックのビデオカメラはいらないけど、MacだとElgatoは必須。USB3.0じゃないと使えないのでご注意を!!

 

機材がね。

意味不明なスペックを買うから、またこの人何したいのかわからないとか言われるんだよね。ガジェットは趣味です!!

 

いつもこのスタイルかどうかは別にして、動画もできることを実験したなそでした!